井戸端監視カメラ



夏休み、終了。

c0189724_20142280.jpg
3日間の夏休み、一路四国へ。


別に何って事は無いのですが、
今回分かった事は。



1、猫が多い。
とにかく何処でも野良猫を見かけます。
気の所為かもしれませんが、とにかくコンタクト率高し。

c0189724_20145839.jpg
2、夏でも、やっぱり山の上は涼しい。
四国の屋根 四国カルストで一泊しましたが、
昼でも夜でも、暑さとは無縁の秋気候。
大気が快適だと、何故か少しときめきます。


3、思ったよりも寂れていない。
四国をなめんな!という声が聞えて来そうですが、
侘しさ・切なさ・昭和の残光、
そんなモノを求めて出向くと肩透かしくらう程に。


c0189724_20153397.jpg
4、でも人の数は少ない。
盆明けなれど、夏休み真っ盛り。
なのに、公園に行っても、観光施設に行っても、
基本的に貸切状態、とても楽に遊べます。


5、素敵なトラクターが其処彼処に。
画像を見て頂ければ分かると思いますが、
年代物の農機がゴロゴロしています。
特に画像中段のポルシェのデザインなぞ、
感涙モノです。

まぁ、そんなこんなで四国、とても良い所です。
文化圏としては、近畿でも無く、九州でもなく、四国はやはり四国であり、
可能であれば、このまま四国で有り続けて欲しい、そう願わずには居られません。





自転車でツーリングしている人も、当然沢山居たのですが、
足摺岬周辺で、せっせと走るビッグダミーを見掛けました。

なんだかチョッと嬉しくなりましたよ、ええ。
by kaleidocycle | 2010-08-21 20:53 | 無駄
<< ちょいと午前。 2010~2011年、区切り的休み。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧