井戸端監視カメラ



如何なるモノぞ、大文字。

c0189724_1359683.jpg
今日も朝から、せっせと買出し。


しかし・・・パーティーだというのに、
ビール3ケースとは、チト控えめ過ぎか?

店に2ケースある事を鑑みても、
もう少し積んで帰ってもよさそう。


積まない理由は「積めないから」、なんて事は無く、
積もうと思えば6ケースは積めっぞ。

c0189724_1356734.jpg
それでも控えめにしてしまうのは、
この微妙な空の色の所為。


山の大の字も綺麗に整えられ、
あとは日暮て点火を待つのみ。

なのに、天気予報では、
夕方から天気が崩れるかもしれぬ、と。


ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぅ~。

c0189724_1481542.jpgc0189724_148315.jpg

つやつや光っていたゴーヤも、熟れ、そして腐った。
不気味だったツバメの子も、可愛くなり始めたと思ったら、今朝には姿を消していた。

皆、「大」の火を目印に待つ事無く、スルスルと行ってしまう。
万物流転、諸行無常の響きあり。

まぁ実際の所、雨が降ろうが、降るまいが、どちらでも良くて、
15日の次に16日が来て、明日は17日が来るというだけ。

ただ、出来れば・・・空が持ち堪えて、チラチラ光る大の字が拝めれば、
やはり有りがたいので、なんとか降らぬ様、ビール冷やしながら待つのみ、
そんな、お盆最終日の午後であります。
by kaleidocycle | 2010-08-16 14:38 | 駄情報
<< 2010~2011年、区切り的休み。 準備やその他や。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧