井戸端監視カメラ



神社。

ビカーっと晴れが続いたかと思えば、ドーンとまとめて雨が落ちて来る、という、
中々に分かりやすい天気の昨今。
c0189724_13243986.jpg

山中の道は崩れに崩れており、
ちょっとしたワイルド気分に浸れ、
「オーイェー、これぞマウンテンバイク!」
と言った感じであります。


が、頭は常時、小虫に纏わりつかれ、
足元は伸び放題伸びた草で見えず、
挙句、天然のハブ毛を頂戴するなど、
愉快ながらも、決して快適とは言えなかったり。

そんな風だもんで、チョッとMTBに埃が被っている人、居るんじゃないですか?
自転車なんてのは「乗りたい時に乗る」が正解なので、それで良いと言えば良いのですが、
何か、もひとつ納得いってないなら、丁度良いカンフル剤が此方に。
c0189724_134445100.jpg
それはこの「HolyRide」。

映像作品と、コンビニの冷蔵庫でご存知、
レッドブル主催の、ダウンヒルレースイベントが、
京都市の南、八幡の石清水八幡さんで、
明日14日、行なわれるのですね。


「なんちゅー所で、なんちゅー事を・・・」
そんなインパクトに溢れたイベントが、
自転車で行ける距離で行なわれるというアリガタさ。

お盆休みを持て余している人、明日は八幡にGo!
(って、自分は人多い所カナンので行かないんですけどね・・・。)

石段を飛ばす、ライダーの熱い走りと、
絶妙に曲がるテクニックと、滑って転んで失神のトラブルに刺激を受け、
次の日は、MTBのサドルに積もった埃を払う事必至!だと良いかな、等と。


「そんな甘言には騙されん! 山に虫萌え上がる間はお休みじゃい!」
c0189724_14521274.jpg

そんな人は、下鴨神社境内で開催中、
下鴨納涼古本まつり」。


夏でも涼しい下鴨神社内で、
散歩がてら、古本を手に取りペラペラと。

上手く行けば、良い一冊との出会いがあるやも。
で、日陰に寝転び、それを読み耽り、
気付けば寝ている、なんてのは、
とても良い夏の過ごし方でございますな。

まぁ、そんなこんなで、お盆休みを楽しくお過ごし下さいませよ~。
by kaleidocycle | 2010-08-13 16:59 | 駄情報
<< 準備やその他や。 EBS スタッフ。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧