井戸端監視カメラ



招かれざる。

全国的にエライ雨です。
この雨の激しさであれば、山手の方はきっとエゲツナイ事になっておろう・・・。

c0189724_18482562.jpg

ダメだダメだと思いながらも、
気になる気持ちがムクムクを湧き上がり、
チョッとだけ走りに行こう!と外に出た今朝。


家から50m先の、加茂川の勢いに圧され、
即帰宅
危険です。コレは確かに危険そうです。

c0189724_18474511.jpg
危険は外だけに止まりません。

空井戸サイクル、雨漏りです。

1階・2階に陣取る空井戸サイクル、
幸か不幸か無事でありましたが、
3階に生息するコゼバッグ、悲惨です。


自分自身の苗字がアメモリですが、
アマモリは人生未経験です。
c0189724_18475865.jpg
対処方法としては、やはり伝統に則り、
ヤカンで雨水を受ける、コレですな!


ヤカンの中に落ちる滴の「テコン、テコン」という音も、
風情と言えば風情なのか。


市街地中心部は、祇園祭の宵山に向け、
四条通も交通規制が始まり、騒然としている様ですが、
3つのヤカンの配置に悩む空井戸、実に平和です。
by kaleidocycle | 2010-07-14 19:52 | 無駄
<< 明日も。 セール その1。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧