井戸端監視カメラ



SteelWool Tweed。

「何にでもなる自転車」と聞くと、どんなモノを想像するでしょう?
c0189724_20183485.jpg
シングルに出来る

いきなりボーダー高いですが、
コレも一つの条件ですな。

特に、こんな風な「エキセントリックBB」であれば、
クイックorナットを問わず、
シングル化可能なので便利です。

勿論、固定ギアにも出来るので、
フリーが凍りつく様な極寒地帯でもOK。

c0189724_20184749.jpg
キャリアがつく
フェンダーがつく

まぁ常識的な範囲での条件です。
ただ、「取り合えずつく」と「ガッチリつく」では、
やはり少し意味合いが違って来る訳ですが、
この様に、バッチリ受け止める準備が成されておると、
選択肢として安心感が増しますな。

フロントラックも付けれればより良い、そうですね。
だから、フォークにもキャリアダボがあるのは追加点。

c0189724_2019087.jpg
ブレーキが選べる

Vブレーキは勿論、カンチの受け台座もあれば、
ディスクブレーキ台座もある。全面的にOKです。


色々なホイルが使える

リアエンドが中途半端な132.5㎜エンドなので、
ロード用の130㎜でも、MTB用の135㎜でも、
両方そこそこに使えてしまう、と。

c0189724_20191851.jpg
この無茶苦茶な許容範囲の広さは何なのでしょう?

したい事がハッキリしている人には不要でしょうが、
この先、自分が何処に行っちゃうのか訳分からん、
そんな人には、とてもとても魅力的なはずの、
ヘッドバッジのヒツジちゃんが愛らしいこの一台。

ブランド名が「SteelWool スチールウール」、
車種名が「Tweed ツイード」と申します。
知ってますか?知っていたらOKです。
記憶の中に未だ無いなら、一応覚えておいて下さい。

c0189724_2019415.jpg

・SteelWool Tweed  フレーム&フォーク  ¥84,000(税込)

本家「何でも出来る!」と言えば、Surlyクロスチェックな訳ですが、
Surlyのクロスチェックに48サイズが無くて悶々としている方や、
クロスチェックとロングホールトラッカーで迷っている方、
勿論、コイツにグッと来た方、こんなのが在ってくれる事、ほめてやって下さい。
by kaleidocycle | 2010-06-26 21:16 | 商品
<< パニック。 ゴッコ。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧