井戸端監視カメラ



続 掴み物色々。

c0189724_23424982.jpgよ!オレだよオレ。
何言ってんの?オレだってば。
何でオレオレ詐欺なんだよ、古いよ~。

へ?ミッキー?違うっつーの。
マジで言ってんの?ミッキーってか?
カーチス?あぁ、ミッキー・カーチスね・・違う!

ミッジ?惜し~な~、惜しい!
惜しいのは良いんだけど、
実際自分が誰だか分かんなくなって来たんで、
ちょっとミッジに代わんね。 
「お~い、ミッジ~っ!」
c0189724_20562446.jpg

ハ~イ、おらミッジ。
パッと見た感じはネズミっぽいって言われるんだけど、
ホントは・・・。

ホントは!
ドロップハンドルなんだ。
と、よく分からん寸劇はこの辺までにして、
On*OneのマウンテンドロップバーMidgeBerです。 ¥6,500 c0189724_20565555.jpg


ドロップのポジションは欲しいけど、
ドタバタダートも走りたくて、
出来れば暴れるハンドルを抑え込んでもみたい。


ってな、分かった様な分からない様な、
ナンジャモンジャな希望を持つ人への、
分かった様な分からない様なハンドル。

マスタッシュハンドルにも似ていますが、此方は限りなくドロップハンドルで、
パッと見て分かる通り、トップのフラット部がしっかりあるのが大きな違い。
垂れ角が大きいので、STIも上手く嵌るでしょうが、
Paulのサミーズとエアロブレーキレバーの組み合わせが良さげな気もします。


同じくOn*Oneの、
c0189724_20572670.jpg



あたい、メアリ。

あたいもメアリ。


あたいだってメアリ。



そんなMaryBerです。 ¥6,500c0189724_20574211.jpg

好きな人は好きなメアリちゃん。
知名度の割にあまりに見ないメアリちゃん。
ママチャリのカモメハンドルみたいだけど、
バッチリMTBハンドルな、そんなメアリちゃん。


定番の黒は勿論のこと、
白やチタンカラーなんてのもあり、
結構何につけても似合うので、
反対に何につけようか迷ってしまう。

c0189724_2058027.jpg
似た系統で比較してみると・・・。


程々な幅と、パッと選べる価格の、
Beam プロムナードバー 

メアリはべントが浅く、幅も広いので、
やはりMTBの流れを感じますね。


c0189724_20582420.jpg

変テコMTBハンドル界の横綱、
Titec H‐Ber

幅はほぼ同じで、
握り位置もほぼ同じ。
おぉ、親戚っぽい。

と、こんな感じ。

だからどうだって話でも無いんですが、まぁこんなの店にありますよってなモンで。
明日からの雨を愁える今晩です。ハフリ。
by kaleidocycle | 2010-05-22 23:54 | 商品
<< 第一ステージ 途中経過。 掴み物色々。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧