井戸端監視カメラ



買い出し。

c0189724_18272887.jpg
比叡を挟んだ京都の向こう、
滋賀県大津市にある、パラダイス。

その名も南郷水産センター
謳い文句は「魚と遊べるパラダイス」。


釣り堀を基本とした娯楽施設の様だが、
遊園地も併設されているそうな。

c0189724_18274641.jpg
で、その遊園地が此方。

刺激を抑えた薄味な感じが素晴らしい。
これぞ現代に残されたパラダイス。

と言えない事も無いモノの、
コレを目的として行動するには、
ややパンチに欠けると言わざるを得ない。
c0189724_18292917.jpg
そう、今日の予定において、此処はただの通過点。

左京区の自宅から、比叡を越え、
琵琶湖岸に沿って、下流へ向かう。

立木観音、猿丸神社に、
潰れてしまったオフロードパーク、
それ等を横目に漕ぐ事更に約1時間。

すると何処に出るかと言うと・・・、
お茶処 宇治田原

c0189724_18294712.jpg
店と自宅で使う、お茶っ葉の買い出しに来た今回。

お茶処故の、高級なお茶を求めに来たのでは無く、
反対に、安くて旨い、B品的お茶を買うのです。

バラドンのマスターに教えられてから、
店でも自宅でも、夏はこのお茶一本です。
ホントに便利で、何よりウマくて困っちゃう。

バッチリ買い込んだので、
二か月はお茶に困る事は無かろうて。

c0189724_18414029.jpg
お茶処 宇治田原。
時間の流れがやや遅め。

文具屋の前に並ぶガチャガチャコーナーに、
旧き日に見た、ジャンケンマシーンが・・・。

コレって、無駄にメダルが貯まるんよね~。
等と考えながら、10円突っ込んでみた所・・・、
やっぱ動いてませんでした、残念。

c0189724_20441657.jpg
そんな宇治田原。

京都市内から、さして信号も無い様な田舎の道を、
往復約70kmと、ほどほどに良い距離。

毎週土曜日には、
朝市ならぬ暮れ時市なるものが、
昼の1時から行われているので、
買い出しサイクリングにお勧めです。

良い所です。住みたい。
by kaleidocycle | 2010-05-20 21:08 | 無駄
<< 掴み物色々。 何処を通っても一歩。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧