井戸端監視カメラ



Resistant!!

Resistantが気になっていて、そして関西にお住まいの皆様!
お待たせ致しました~っ!
本日、めでたくResistant入荷で御座います!

R社関西取り扱い店であるにも拘らず、
製品が・・・ほぼ無いという状況が続いておりました。

R社のオンラインショップでも、売り切ればかりで、
生産能力と需要が乖離している状態が続いていましたが、
やっとと言うか何と言うか、取扱店としての面目躍如と相成った今回。
c0189724_17543328.jpg
上の左右がタスキー ¥15,750

タスキの様に巻き付ける、
圧倒的横扁平のタスキー。

荷物の少ない人にも良いけど、
コレからの蒸し暑くなって来ると、
こういう小さいのが羨ましくなったり。


そして下、ヒップハンガー¥11,550

乗車時、サドルに引っ掛かり難い、
言わずと知れた定番横長ヒップバッグ。

こういったバッグの定位置である、
腰の後ろというのは、
泥の跳ね上げに常にさらされるので、
こういった防水の仕様が光る訳です。


c0189724_17545142.jpgそして大物も。
奥の二つは、
「Resistantと言えばコレ!」
の永遠の定番 ウィールマスター。 

一番奥のサファリカラーが¥22,890
中央のライトグレーは¥21,840
微妙な価格差の理由・・・
分かりますか?


そして此方も本当に久し振りな、
バックパックM ¥42,000

春だから、という訳でも無いのですが、
ランドセルの様な赤いブツ。
ただ、ランドセルというには、
あまりにあまりに・・・凝った造り。
AC/DCのアンガスに憧れて担ぐ、
なんてのは間違った選択です。

と、コレ等は、色こそ空井戸で勝手に決めたモノではありますが、
やはりResistantの正統な製品。

そんな正統と同じ箱に梱包され、
正統でない製品である「Resistant x 空井戸」も、遂に全て完成。
全5サイズの内、前回完成したオールドスクールとヒップハンガー以外の、
真ん中3つが、今回のそれ。
c0189724_17562591.jpg
手前から順に。

大きさ5段階の4、
実際に必要とされる必要充分、
ハイスクール ¥23,730。

大きさ5段階の3、
ハイスクールの高さを抑えた、
ロースクール ¥22,890。

大きさ5段階の2、
今回スタンダードラインでも入荷した、
昔の人が握り飯入れてた、
アレの現代版、
タスキー ¥18,900。

各サイズ 3つずつの製作。
前回入荷の5段階の5と1は、
あと1つずつの
在庫となります。
ヒップハンガー完売
「限定」という言葉は好きで無いのですが、各サイズ3つで終わりです。
コレは出し惜しみしている訳では無く、3つも有れば充分である事、
そして、空井戸から持ち込んだ、この少し変わったデニム生地を、
Resistantの製品として出して貰えるクオリティーまで高めるのに、
不必要な程の労力が発生し、Resistantに迷惑が掛かり、
それが結果的に納品を待つ全ての人への迷惑になるから。

c0189724_17564577.jpg色・質感・存在感・バランスなど、
個人的趣味満開で企画した今回の空井戸spl。

屋上から下の家々を見下ろした時、
「あ」と思いました。
そこに見えた退色した瓦の色、崩れた土壁の色は、
自分の思う「日本的」であり、
そして、空井戸splの色でもあったからです。

それは「和物」では無く、自分にとっての「日本的」。
伝統的とか歴史的とか、そう言うのではなく、
今住んでいるこの環境の事。
「背景と同じ色の、こんな地味なバッグも有っても良いじゃないか。」
と、気軽に始めたこの企画。
結果的に掛かってしまった2年近い時間を越え、本日で作戦完了です。

期待を超えるオーバークオリティー、興味を持って頂けたなら是非!





ヒップハンガー
c0189724_19342942.jpg


ヒップハンガー 完売
c0189724_19345068.jpg


タスキー 完売
c0189724_1935130.jpg


タスキー 完売
c0189724_19351736.jpg


ウィールマスター
c0189724_19353016.jpg


ウィールマスター 完売
c0189724_19354270.jpg


バックパック M
c0189724_19355430.jpg

by kaleidocycle | 2010-04-06 21:37 | 商品
<< お仕事(UI-2、CT-81、... 花見へ。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧