井戸端監視カメラ



退屈転じて福となすか。

春を目前にして・・・とても暇。
そんな今日、お客さんは来ませんが、代わりにフリーペーパー「Cycle誌 春号」が来ました。
c0189724_20145721.jpg

地味なのに目を惹く今回の一面。

内容は・・・、
気になった人から手にとって読みましょう!


とは言っても、こういったフリーペーパーを、
街角で「おっ」とばかりに手に入れて、
その瞬間、カバンを持って居なかったら?
邪魔になりますね~。

そんな不便が何とかなれば、自転車はもっと良い乗り物になる。
と言う事で、以前から妄想していたブツを、この暇を使って作ってみました。

名付けて・・・「煩悶くん プロローグ
c0189724_20475647.jpg形状がハンモックだから煩悶くん。
要するに簡易パニアです。


リアキャリアって、それがついているだけじゃ、
結構役に立たないんですね、実は。

上に荷物置くって言っても、
ゴム紐無ければ難しいし、
括ってもすぐに落ちそうになるし。
かと言って、毎日パニア付けっ放しにすると、
やっぱり重苦しいし、邪魔にもなるし。

c0189724_2054233.jpgだから最小限のパニア、
というか何でしょう?荷物ホルダーがあれば、
それは非常に良いのではないか、
そう思い続けて幾星霜。

で、ニューマシーンが出来た事だし、
何せ暇があるって事で、
自ら生地をチョキチョキ切って、アイロン振り回して、
作ってみた今回。

←暑くて脱いだ上着をこんな感じでパックしたり。

c0189724_2054185.jpgパニアでも良いと言えば良いんだけど、
ダート走ると、自重でガタガタうるさい。
それが結構イヤ。

その点、コイツならそもそも非常に軽い。
なにせ布一枚を縫っただけやしね。

更に空荷の時は、パタパタしない様に、
こうして丸めて括っておけるのでございます。

(因みにフレームは竹の棒。
 軽いし、折れても代わりがタダで手に入るから。)

絶対こんなんあった方が良い!
と思うけれど、探してみても無いので、ならば作る、と。

この順序って正しい様で、実は逆かもしれません。
まず欲しければ作れる範囲で作ってみる。
で、その後に同様のモノの、より完成度の高いモノを見つければ、
「自分では・・・出来ない。」と、そのモノの価値と言うか、
有難味がより強く分かり、結果良いモノ選びになるのではないか、そんな風に思います。



「希望はあるけど、形にする能力が無い。」そんな時、助けてくれるのがコゼバッグ
昨日より、当店3階にて営業を開始致しました。

企画とかは殆どしてくれません。
しかし、皆さんの頭の中にある「ココをコウしてコウしたい!」を、
具体的に形にする時、きっと力を貸してくれる事でしょう。
c0189724_2326264.jpg








一升瓶を入れたまま、
左右に降っても全く揺れず、
歩道から車道に飛び降りても大丈夫。

オルトリーブなんかも最高ですが、
要・不要を考えればコレで充分です。
by kaleidocycle | 2010-03-12 23:46 | 駄情報
<< アイヤイヤ。 小骨。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧