井戸端監視カメラ



一刺し。

「週末は雨」そんなイメージが定着しつつある昨今でありますが、
本日は雨も降らず、中々の良い天気。
c0189724_032074.jpgそんな雨の隙間を縫って、
部屋改装用の材木を運ぶ無職青年。

最近、不況の影響というヤツなのか、
微妙に無職の人間が増えています。
そしてそれ等の無職人は職探しをしつつも、
見つかるまでの時間を、
「する事無いなぁ・・何しよう?」と持て余し、
そしてここぞとばかり、日曜大工に精を出す、
そんな傾向がある様な無い様な・・・。
明日が見えないギリギリの中で、追い詰められる無職というのは辛いモノですが、
人生の中での休憩時間を取っていると思えば、無職即ち辛い、という訳でもなさそうです。
まぁ使える金は少ないので、衣食住遊、其々身の丈を考えねばならんですけどね~。



「仕事は有るけど、毎日忙しい・・・」そんなアナタ!
せっかくの週末が雨で、自転車に乗れないなんて、悲しく無いですか?
勿論、雨の中でも自転車は乗れますが、何かと面白くないのは事実。

そこを救ってくれるのが、今年一押しのコイツで御座います。
c0189724_2124515.jpg

EBS ニードル」 ¥110,000


昨年まではロードと、トラックでご案内させて頂いていた、
EBSのホリゾンタルフレームであるニードルが、
ディスクのクロスバイクとして生まれ変わった今回。

名前は同じニードルでも、
ラグドスチールのホリゾンタル、という以外全くの別物。

c0189724_21242067.jpgパッと見て、まず目につくのが、
3ピース構成のウィッシュボーンフォーク。
良いですね~、とても良い感じですね~。

パイプは普通に太さが有りそうに見えますが、
コレ、実はコラムが1インチなので、
意外にもゴツさは無いんです。

その細めのパイプの処理は、
ストレートでは無く、先曲げにしており、
1インチヘッドを合わさり、とてもマイルドな乗り味を演出。

因みに29erリムとパナのファイヤクロス45cでこのクリアランス。ひゃあ~、ギリギリ~!
でも、ファイヤクロスって廃版だもんで、こんな組み合わせでドキドキする心配は無し。


c0189724_21243359.jpg
造形だけでなく、エンドや、フォークの爪も、
ロゴ入りのオリジナルで地味に存在感あり。
勿論、これ等も日本製。

スロットを長めにとっているので、
ディングルでの使用する際も、
大分余裕を持って変速比を設定可能。
ポールのDisk&Fixハブとかつけてみたい。


最短リアセンタはかなり短めで、フロントポンポン上げられるハッスル仕様も可。
どうです?面白そうじゃないですか?

自分は、雨の中を走っていると、ブレーキをかけたくない気持ちが湧きます。
雨の中でリムブレーキをかけると、ホイルはドロドロになるし、
シューもドンドン減って行くしで、「そんなモンさ」と思えば思えるけど、
積極的に雨の日に走りに行く気には、どうにもならない。

しかし、それがディスクブレーキなら話は変わって来る訳です。
シューも一気に減る事は無いし、何せ汚れないから気分が良い。
気分が良いから走りたくなるかもしれないし、
行き先はオンロードは勿論、ダートでもガンガンこなせるなら、
走る日は、雨でも晴れでも関係無くなる。かも。


c0189724_21244591.jpg
そんな2010EBSの軸となる、
(と勝手に思っている)ニードルを、
いきなり指定入れて空井戸仕様で製作しました。
通常のEBS仕様との違いは御覧の二点。


一つは、シートピン仕様、と言う事。
(ピン周りのラグ&フィレットも良い!)

もう一つは、ブレーキライン小物が、
フルアウター仕様と言う事。

コレが何を意味するか?


・・・と言うか、字が多過ぎますね。続きは店頭にて。
by kaleidocycle | 2010-03-09 01:31 | 商品
<< 普通に。 オーガ。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧