井戸端監視カメラ



THE 駄情報。

京都市の中心を流れる加茂川の中を行く、イカしたマシーン。
泥の海から、川の中へ、そしてまた泥へと自由に駆け巡る。
c0189724_20513620.jpg




水陸両用・・・嗚呼、甘美なる響き。
良いなぁ、楽しそうだ~、乗りたいなぁ、愉快そうな仕事だなぁ。

マシーンを操る作業員からすれば、大して面白くもないのかもしれない。
されど隣の芝生の青さ加減よ・・・。
でもまぁ自分は乗り物部の中でも自転車担当なので、
己の仕事を粛々と行うというのが、正しい姿であります。



さぁお仕事だ!
本日、顧客さんから頂いた問い合わせへの回答を、ついでなので皆様にもご報告。

内容としては、
「クロスチェックのリアホイルが、グイと強く踏んだ際ズレた事があり何だか不安。
 クロスチェックにつけられる、チェーンテンショナーはないモンかいね?」 との事。
c0189724_2052731.jpg
勿論御座います!

答はそう、御覧の通りSurlyのTugnut。
トラックエンドにしか使えないと・・・、
思いこんでいませんか~?

このTugnut、エンド外部に取り付ける為、
実は普通にこんな感じで取り付ける事が出来ます。

10mmのナット止めは勿論、
クイック用のスペーサも付属しているので、
問題無く、ホイル位置を固定できるのですね~。
c0189724_20522095.jpg取り付けは簡単。
エンドのアジャストボルトを抜いて、
Tugnutを取り付けるだけ。
こんな感じでエンドを押す訳ですよ。


クロスチェックをシングルにしている方、
またはFixにしている方にはとても有効。

ね?Surlyってなめたモンじゃないでしょ?

自転車屋として、毎日自転車に塗れて生活していると、
自分の知っている事は、誰もが知っている様な、勝手な思い込みに陥る事が有ります。
まぁ実際、皆さんの知っている事と己の知っている事に、大した差など無いんですけどね。

しかし、たまに共通していない事もあり、
それを共有する事が有意義である可能性も大きいので、
そういう情報こそ、発信して行くべき情報なのかもしれません。

落合博満記念館の2階は、喫茶ベースボールヒーローとか、
そんなんの方が・・・共有したいんですけどねぇ。
by kaleidocycle | 2010-02-08 23:03 | 駄情報
<< サワディクァッ、ムワットさん。 鯨。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧