井戸端監視カメラ



春ルック。

「小春日和」
その言葉に浮かれ、気温15度の大気の中、北に。
c0189724_1610316.jpg


気温が高いというだけで、
天気は曇り空。


ホンワカした雰囲気はあれど、
谷から吹き降ろす風は、
時に冷蔵庫を開けた時の様に、
鋭い寒気で警戒心を刺激する。


c0189724_16113227.jpg



小春の陽気も、
朽木の向こうまでは、
さすがに届かない様で。

ただ単に「寒い」。
塩カルたっぷりの水を巻き上げ、
下半身は浅漬けになりそ。




c0189724_16115650.jpg



氷が張っている。

枯れ木の周りは厚く張っているが、
芽を出している草の周りは薄い様に見える。

むぅぅぅぅ、生命の力か!



ウンウンと頷きながら思う事は一つ。
「今日は・・・小春日和だったはずなのに・・・。」

小春は所詮、春ではなく、春っぽいだけだと言う事です。
by kaleidocycle | 2010-01-21 21:07 | 無駄
<< アレヤコレヤ。 グッズ。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧