井戸端監視カメラ



寒いモンは寒い。

昨日は、寒さもさることながら、夕方ザッと来た雪が、
c0189724_23341958.jpg

「更に寒さを増す。」
という天気予報を、
恐ろしげなモノに感じさせました。

予報では-3℃まで冷え込む、と。

恐ろしい・・・しかし!
だからこそ-3℃を体験してみよう!という事で、切る様な寒さの中、いざ比叡山へ。
雪で足元滑らした先日への対策として、ペダルをキャンディーからマレットに交換済み。
さぁ雪でも氷でもドンと来い!

が、
c0189724_23311025.jpg
何でしょう?とても良い天気です。
勿論、雪など何処にもありません。
足元には豊かな落ち葉の海。

そして、登っている内に、
とても熱くなって来ました。
上着を脱いで、もう一枚脱いで、
気付けばシャツとジャージのみ。

そして背中からは闘気モワモワ。

-3℃て嘘なんでないかい?
ホントに快適な気候でした。(耳は痛いけど・・・)

ただ、上は天気良くとも、俯き足元をよく見れば、
c0189724_2342010.jpg


霜っぽい感じの場所もあり。
踏めばザクザク音がする。

見た目ただの土っぽいけど、
凍ってるんやね。
こらマイナスかもしれませんな。

そうか、気温はマイナスでも案外気分良くすごせるモンだな、と。
マイナス、おそるるに足らず!

と、調子こいてると、
c0189724_23494011.jpg
盛大にコケました。


安全マージンを重んずるジジイ走り、
そんな自分が・・・こんなの久し振り❤

メガネは吹っ飛んで行きました。
しかも水場です。左半身水浸し。

「寒いと言え!」
何処かからそんな声が聞こえる気がした、
そんな今朝で御座いましたよ。ええ。

by kaleidocycle | 2010-01-15 00:08 | 無駄
<< マッケンジー・ジェネレーション。 椅子取りゲーム。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧