井戸端監視カメラ



準備クス。

Webラジオから、一日中垂れ流されるクリスマスソング。
コレは年末を告げる最後通牒なのでしょう、年越し待った無し。

c0189724_20295766.jpgわが古巣のオートバイ屋にお邪魔した際、
止まっていたV-MAXのメーター。
そして、そのレンズに貼られた「1」

驚きの11万。しかもキロでなくマイル。
つまり約18万キロ。無茶苦茶やな。

オーナーは、1月1日に、
111,111mphにする予定だそうな。
そして恐らくその準備は万端。


皆様の年末年始の予定は?またその準備は?バッチリですか?
年末年始、自転車と共に帰省する、なんて人はあまり居ないかもしれませんが、
もし必要であれば、
c0189724_2030289.jpgエンド保護用のキーパー、
ためてますので差し上げます。
一人1ペアね。

チューブの予備も、有った方が良いですね。
もしチューブが破裂してしまっても、
自転車屋閉まってる訳だし。

因みに此方の太いチューブは、
一見するとカブ用にも見えますが、
Surlyの1x1=11に採用されている、
24x3.45の極々太チューブ。価格は¥1,000/本。
特殊なチューブは、パンクしてから探すの大変ですぞ。


また、正月休みを利用して、寒中ツーリングへ!
そんな野望を持つ人には、
c0189724_20305550.jpgキャリアとパニアをつけるよりも、
簡単・格安に大量の荷物を運べる、
「アンデルセン キャディーファン」
¥17,325

手持ちの自転車をロングバイクに、
「エクストラサイクル ロングテイルキット」
¥60,900

こんなモノも在庫有ります。

そして、休みに何処行く訳でも無く、
クリスマスに誰に何を貰うでもあげるでも無かった人には、
c0189724_20312518.jpg
今や存在がUMAと化してきた感の有る、
「日東 UI-2 アヘッドステム」
コラムは勿論、OS対応。

Surly Pacerを組む際に取り付けた所、
車体よりステムに喰い付いた人の多い事。

微妙に手に入り難い此方のステムですが、
今ならご覧の様に、各サイズ在庫有ります。

此方を装着して、餅喰いながら眺め、
「ええやんけ~」と、自己満足な年越しをお楽しみ頂ければ幸いです。


そんなこんなで、今年の営業も明日・明後日・明々後日の三日で終了。
最後までどうぞ宜しくお付き合い下さい!





メーターを写したオートバイのオーナーは、実はもう故人です。

生前、自分が整備をさせて頂いていた時で、既に10万マイルを越え、
エンジンは大丈夫だけど、フレームが腐って穴が開く、
そんなエライ乗り込み様でした。

今は、彼の友人が受け継ぎ、
埃を被らせる事無く、走り続けさせています。

彼のモノの使い方、接し方というのは、
自分の考え方に、非常に大きな影響を与えてくれました。

「虎は死して皮を残す」
彼は本当に、メガネを掛けた虎だったなぁと思います。合掌。
by kaleidocycle | 2009-12-24 20:38 | 商品
<< Resistant x 空井戸... 待機。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧