井戸端監視カメラ



アラジンの日。

c0189724_20413682.jpg
寒さに打ち震えていますか?
自分は手を揉んで遣り過ごしています。


そんな姿を見兼ねたのでしょうか、
お客さんからストーブを頂きました。

倉庫から出て来たというそのストーブは・・・。
アラジンストーブ。これぞ燃えるシーラカンス。

その存在は勿論知っていましたが、
まさか自分がアラジンユーザーになるとは・・・。


c0189724_20421813.jpgそうと決まれば、
何は無くとも油が要るという事で、
朝から肌裂く様な冷気の中、
ポリタンとキュポキュポを買いに、
加茂川沿いのホビーセンターへ。

駐輪場には素敵なToyoのクロスバイクが。
良いなぁ、良い感じだぁ、
どんな人が乗ってるんかなぁ、
等と思いながら、店内に入ると、
レジに並ぶ、イラン人風の某自転車店店長がそこに。

なんや、ナ〇ブさんのか。


c0189724_20424810.jpg燃料の準備は出来た。よし、次は掃除しよう!
という事で、とにかく拭く。
パカパカ部品を外すのにも、
説明書要らずのシンプル構造がやさしい。

積もった埃を拭うと、実はとても綺麗。
埃の下から現れたステッカーには「97年製」。
おぉ!このヤレた感じからは想像出来ない新しさ。

それを、水、アルコール、ペンギンワックス、
紙やすり等を使い、とにかく拭きまくる。
でもまぁ、あまり綺麗にし過ぎるのも何なんで、
程々で終了。あとは交換用の芯が来るのを待つのみ!

そんな事をしながらフと思うのは、今の行動は最早、暖を求めての行動では無いようだ、という事。

結果が欲しければ、ナカヌキヤでファンヒーターでも買えば良い。
そうでは無くて、ご縁あり手元に来たこのストーブが嬉しく、
それをゴミにでなく、ストーブにしてやれる事が嬉しい。
そして、暖かくなるなら、三つ嬉しい。お得じゃないかい。


って、ストーブの話をして何がしたいという訳では無く、
本当は、本日組みあがった地味セール第四弾の、
Surly ペーサーを紹介しなければならないのですが・・・。
この一台は、色々思う所があった結果、組んだ一台ですので、
どうにも話が長くなりそうです。
c0189724_20431568.jpg

内容説明などは明日に回すとして、とりあえず画像だけ。


今晩はマイナス2度まで下がるそうです。
布団から足を出さずに、クルンと包んでお休み下さい。
by kaleidocycle | 2009-12-18 23:39 | 商品
<< pacerよりもでも。 寒さ三百秒、楽しみ数時間。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧