井戸端監視カメラ



プラマイ。

今週末は大阪で「サイクルモード」が行われていました。
相変わらずの結構な賑わいだったそうで、
楽しんだ人、不服顔の人、其々有意義な週末を過ごされた事でしょう。

自分もよく「行くの?」乃至は「行った?」と聞かれる事があるのですが、
答えは常に「まず行かない。」の一点。
人が大勢詰め掛けてひしめき合う状況というのは、非常に大きなマイナス要因であり、
それを補って余りある何かが、そこに有るのだろうか?というと・・・、
自衛隊員が富士総合火力演習を見に行くか?というのと同じです。
c0189724_23374815.jpg

常に車が流れ、現在は道路工事の為、走り辛い大通りの、
一本北側を平行に走る、この道。

信号の関係で、自動車は入って来辛いこの道も、
自転車なら、普通に走れるので、大通りを走る必要は無い。

一箇所に集まる事の高効率では無く、
分散する事の高効率を信じますし、願うが故に、
自分にとって自転車とは素晴らしい、そう考えます。






明日、定休日です。
by kaleidocycle | 2009-11-30 00:07 | 無駄
<< 地味セール、始めました。 ごっつぁんです。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧