井戸端監視カメラ



疎通。

平和な昼過ぎ、鳴った電話の向こうで、落ち着いた声が言う。
「トーヨータイヤと申します。」
「今から御社の方へお邪魔したいと思うのですが。」
はて、自動車タイヤ屋さんが、自転車屋に何の用事かしらん?
「あの~、ウチ自転車屋なんですけど・・・。自転車のタイヤも始めはるとか、そんなんですか?」
「あ、ソーヨーです。Soyoタイヤです。」

合点合点!Soyoね。
Soyoを「ソーヨータイヤ」と考えた事が無いので、
つい耳に馴染んだトーヨータイヤと思い込んでしまいまった訳です。
音で聞くと、一番耳慣れた用例を引き出してしまうんですね。
思い込みとは恐ろしいモンだ・・・。



そんな訳で、人様と意思疎通を図っているつもりでも、
実際にはお互い勘違いしたまま話が進む、なんて事は人生において多々有ります。
本日は、中々にイカしたウールのパンツが入って来たのですが、
写真に撮ろうとしてみるものの、どうもただのショウモナイパンツにしか写せなくて、
「こんな写真を見せた所で、何も伝わらん!」と臍を噛む思いです。
c0189724_1939109.jpg





で、代わりに、昨晩家の前で、
取っ組み合いをしていた猫の、
バトルの末の抜け毛で、ウール感を伝えてみる。と。


しかし、コレではもはや伝える事の意思放棄と見做されても仕方ない。
なので、比較的伝わりそうな、新入荷商品案内として、
c0189724_19523537.jpgCCP JK-W008  ¥23,100

先日、朝の寒さ対策の具体例として、
不細工なモデルの着用姿をご紹介した、
このCCP伝統のフリース裏ジャケット。

今年はラインナップに無いと言うのに、
「生地のテレテレ感がたまんない!」
「一枚着ればそれで救われる横着さが良い!」
と、微妙に今更な評価を頂きました。

だもんで、CCPさんに相談してみた所、
ご覧の青x橙と、黒x墨が集められました、と。
Lx2、Mx1の総数3着、もし気になれば是非に。


続いて、先日語弊のある説明をしてしまったかもしれない「EveryWare」
バッグジャックが製作するモノだけでなく、色々な企画立案・作製をしておりまして、
本日入って来たのは、
c0189724_21371188.jpg



左から、
橙・青・黒の、
「USAデイパック」
¥11,550

右端にチラと見える「隠した気合を気付かれない」そんなバッグジャック製とは違い、
本格的にテローンと気の抜けた感じの「ナップザック」です。
懐かしげなナイロン生地の雰囲気と、底に使われたスエードが醸す、このリラックス感。
「防水?何それ?」 「加重配分?肩でしょ?」 「パーテーション?コンビニの袋あげる。」
そんなノリでしょうか。なのにやたらに容量あるとか、変なの~ってなモンで。

スポーツ用品では全く無いので、自転車屋で扱う商品なのか?と考えれば、
やはり違うか、とは思うのですが・・・良いなぁ、というか好きだなぁ、と思うので。


まぁ自分の好みである事と、人様にお勧め出来ると言う事は、
必ずしも一致する訳では無い。
しかし、情報とは受け取る側のさじ加減で如何様にも料理出来るはずなので、
此方は素材として、良いと思うモノを選び、そして独り言を呟く様に情報発信する、と。

情報も、集め過ぎると頭痛くなっちゃうし、網かけ過ぎると変な誤解も起きるので、
程々に、まぁ程々に受け取って頂ければ、そしてそれが役に立てば幸いで御座います。


情報といえば、の、
c0189724_2243364.jpg


自転車フリーペーパー
「Cycle」の、
本年最後号、明日から配布開始です。


「よし!取りに行こう!」
と、喜んで頂けるのはOKですが、
明日は焼き芋大会の為、
空井戸、昼14時頃からのオープンです。

ご注意下さい!
by kaleidocycle | 2009-11-27 22:12 | 商品
<< ごっつぁんです。 週末エトセトラ。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧