井戸端監視カメラ



頼りナイアガラ。

カメラの使わない機能として、人の顔を認識するという機能があるのですが、
この顔認識機能、何故か自転車のホイルを顔と認識してしまいます。

「丸ければ人の顔てか・・」と、顔認識機能を頼り無く思うのですが、
しかし、自分自身も人意外のモノが人の顔に見えたりする事多々有り、
フと手にしたシートピラーのヤグラに、
c0189724_20355122.jpgc0189724_20361173.jpg

c0189724_20392761.jpgc0189724_20395350.jpg

色々な表情を見つけたりも。


「俺、実は・・・人間じゃないんだ」
c0189724_21102133.jpg




「ピラーなんだよ。」

「知られたからには、
 もう此処には居られない。」

「アデュー。」



そして彼は去って行ったのでした・・・。



なんて遊んでいる内に!大変な事を思い出した!
今日は22日、という事は昨日は21日!

知人の結婚式が昨日である事を・・・忘れていた訳では無いよ、忘れていた訳では。
ただ、誤認識と言うか、21日って何日だっけ?みたいな感じで、あの、その。


機械は日々人間に近付いているらしいですが、
人間ほど頼り無いものは無いので、機械は機械のまま居て頂きたい。
頼り無い自分は、そう思います。

ナッツ君、ホンマにゴメン・・・。
by kaleidocycle | 2009-11-22 21:25 | 無駄
<< 夜長。 たとえばこんなEBSっさん 2... >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧