井戸端監視カメラ



2010年展示会 その5。

台風が本土に迫る中、神戸での展示会を覗くべく、
カウンターパンチの如く西に向かう。

電車は止まるかもしれないし、車は持ってないしで、結局いつも通り。
2010年展示会 その5。_c0189724_23554212.jpg

そんな大層に濡れる訳やないやろうし、

風も言う程吹いてないし、

大体、パッと行ってパッと帰りたいし、

帰りに寄らなならん所もあるし・・・。
って、全て言い訳。
ダイヤの乱れで殺気を孕んだ電車に2時間も揺られるのなら、
高速道路で小一時間、肌打つ雨にジッと耐える方が好みというだけ。



まぁそんなこんなで、中途半端に濡れて到着した会場で見たモノとは!
2010年展示会 その5。_c0189724_0143881.jpg
これでもか!な、新LEDライト。 ガイコツ型の「スカリー」
眉間に皺が寄って居るのがとてもステキ。
でも参考出品の為、販売されるかどうかは今回のショーの反応次第だそうな。

さぁ!ミンナで呼んでみよう!  「スカリーーっ!」  ・・・声が小さい!



こっちならもっと呼ぶ声も大きいのか、
2010年展示会 その5。_c0189724_0283226.jpg
エルゴンの新製品、
「バイオコルクシリーズ」

見た目はコルクっぽいですが、
パッと握った感じは普通にゴムです。
チョッとザラザラするか?位。
なので、一般的コルクグリップの様な、
割れる心配もありません。


エルゴンのグリップは、
とてもよく出来ているのですが、
見た目が完全にワントーンなので、
使いたいけど似合わない、
そんな事が多々ありました。

その弱点とも言えるポイントを、
打ち消す為の刺客 バイオコルク。
個人的にコレは欲しいです。
が、コレはコレでどの自転車に付けたら似合うのか、悩んでしまいます。


選べるからと言って、何にでも似合うか?というとそうでも無さそうな、UNEXのカラーローター。
2010年展示会 その5。_c0189724_0413834.jpg
色が選べるとか言う事よりも、一枚¥2,800とリーズナブルな価格で、この凶悪な形。
ローター径変更の際に「パンチが欲しい!」と思うなら効果大。
ただ、色の選択を間違えると、ピエロになりそな不安も大。
いや、失敗を恐れる事無かれ。違うとなれば、色を剥がしてステン地に。



いやいや、色はどうし様も無いから存在価値が有るんだ、というのであれば、
2010年展示会 その5。_c0189724_114425.jpg

色スパイダーサドル。


今まで、
「無かった方がおかしい」
と言うのが正しい。

そんな色スパイダーサドル。


皮もアンコも無い、
骨だけのサドルですが、
意外にも身もあります。






座って気にいってしまうと・・・「サドルは・・・もしかしてコレで良いんじゃないか!」
と思うかもしれません、でもそれは勘違いです。
表皮にもアンコにも其々絶妙なる意味があります。
しかし、時にそれらが必要無くなり、
結果スパイダーの様なモノが理想であると言う状況も起こり得ります。

つまり、「あなどるなかれ」って事です。



まぁそんなこんなで、色モノの展開華々しく、年々明るさを増す展示会場ではありますが、
「自転車ブーム!」という割には、何故か、気の所為か、勢いをあまり感じません。
「それは無いやろ~!」みたいな、驚き・予想外な何か、そう言うモノが少ないなぁ、なんて。

小学校の頃、絵や習字の時間に、チマチマ丁寧にかいている子に対し先生が、
「まず濃くかけ!」「太くかけ!」「塗り潰せ!」なんて言っていました。
今なら、その時の先生の気持が少しわかる様な気がします。

ただ、小学生時にそう言われた自分は、
「勝手な事言ってくれるなよ~、段取りが有るんやこっちにも・・・」
なんて風に考えていた事を想うと、「いや、コレで良いんだ、着実に着実に」
そうとも思います。

どやさ。
by kaleidocycle | 2009-10-10 02:10 | 駄情報
<< 点検&ホトトギス。 テイフウ。 >>


空井戸サイクル

by kaleidocycle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧