井戸端監視カメラ



ススキの日にタケ。

「中秋の名月」と言うのは、旧暦の八月一五日という事らしいです。
と、言う事は?昔々であれば本日未だ八月半ば、夏休み中!
な訳無いですが、冷静に考えてみると、暦とは不思議なモノです。

時間の推移がわかれば何でも良いんですけどね。


さぁそんなこんなで、本日は暦よりもカレンダーを睨んで待った、此方のブツを御紹介。
c0189724_22534988.jpg
【PDW】

右が(ポコポンプ ¥3800)
コレが噂の竹ポンプ!
想像していたよりもズッと小さい。

左は(マジックフルート ¥4000)
ポコポンプのポンプ機能に加え、
ボンベを使える様にしたブツ。


竹にこだわって何になるんだ!
と、思いもしますが、
竹藪を背に育った自分には、
何やら親近感を感じ、素敵に見えます。

金閣寺の土産物屋でも売れそう。


下にチラリズムしているのは(3レンチョ) 15mmレンチ・タイヤレバー・鈍器と、3通りの用途有り。

c0189724_22542158.jpg


ポンプのレバーを引くと、
御覧の通り、グリーンだよ♪
青竹のイメージなんでしょうかね?

どうでも良いわ~、と思うけど、
どうでも良いから嬉しい、
そんな事も有りますわな。


竹の部分も、外だけ見ていると、
プラッチックかと思うのですが、
内側を覗くと・・・おぉ、
ホンマに竹なのがチョイと驚きです。



実用的には、サドルバッグに入る短さのクランクブラザーズが一押しなのですが、
インフレータってのは、使う時間よりも携帯する時間の方が遥かに長いから、
持ちたく無いより、持ちたい方が良い等と言う事も有ろうかと思います。

トピークも良いけど、レザインも良いけど、何か違う様な気がする・・・。
そんな事で寝付けない等と言う人が居るとは思えませんが、
もし居られるとするなら!竹ポンプ、チェック願います!
by kaleidocycle | 2009-10-03 23:41 | 商品
<< 秋回帰線。 警戒セヨ。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧