井戸端監視カメラ



送り火と。

昨晩は琵琶湖花火大会でしたので、店の屋上に上ってみました。

しかし、幾ら近いとはいえ、琵琶湖は滋賀、此処は京都。
山に遮られ、見えるはずも有りませんでした。
残念。


そんな空井戸の屋上ですが、一年中で最も役に立つであろう日、
それが・・・、
c0189724_1325161.jpg




















そう、大文字焼きこと「五山の送り火」の日。

炎で描かれた「大」という字が山に浮かび上がる。
誰でも知っている、そんな京都を代表する行事なのですが、
のんびり見れる場所と言うのは、意外と少ないモノです。

しかし、当 空井戸サイクル。
この場所を選んだ理由が「屋上から大文字が見える」と言うこの事実!



なので、16日(日)の日が沈んだ頃から、空井戸屋上と三階座敷を開放して、
「送り火を眺める会」なんてやってみようと思います。

狭い屋上ではありますが、大文字だけで無く、左大文字、舟形と、
三つの送り火が、順番に点火されて行くのがよく見えますので、
夜風に吹かれながら、大文字でも見ようではありませんか。

点火時刻は20時から20時半までの予定なので・・・、
先祖を送っても遅れる事無かれ!ってなモンで。
by kaleidocycle | 2009-08-08 21:29 | 駄情報
<< 木須肉。 逃げ場。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧