井戸端監視カメラ



逃げ場。

連日続く熱帯夜。
もはや逃げ場は何処にも無い。

そんな中、朝と夜となく、奥さんが自分を説得しようとする。
「アンタ!それ以上白い粉を使うのはやめて!」
それでももうダメなんだ、自分の力では如何し様も無いんだ・・・。
白い粉の無い生活なんて!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





c0189724_12485214.jpg
最高ですね、ポンポン。
夏をやり過ごす三種の神器、
「水風呂・ハッカ油・ポンポン」


で、ポンポンって何から出来てんの?
容器には「タルク」とあるけど、
タルクってなんじゃらほい?

タルクってのは石だそうです。
学校の運動場に線を引いた「石灰」と、
似た様なモノなのでしょうか。








まぁ何から出来ていようが、
肌を(一時だけだとしても)サラっとさせてくれる、
ありがたいモノである事には変わりありません。

ベビーパウダーとは言いますが、
年々汗がベトベトする様に感じて来たオッサンにこそ、
必要なモノなのではないか、そんな風に思います。



ハッカ油も、
c0189724_19373621.jpg
本来は山行きの時の、
虫除けとして使っていたモノ。

けれど、蒸し暑い日に、
胸と首にシュッと一吹きすると、
ヒンヤリを超えた超清涼感が。

コレも一度やり出すと、
ついつい何度もやってしまい、
一日中ハッカくさ~い感じに。


この快感を伝えたい!
って、余計なお節介の極みですが、
自分用のを買いに行ったついでに、
幾つか纏めて買って来ましたので、
一本¥1,000、お一つ如何?





ポンポンつけようが、ハッカで誤魔化そうが、
パンツが汗で湿って動きにくいんだよ!
そんな人への商品も、本日届きました。
c0189724_1948505.jpg
CCP SP-N001
「サラサラサイクルパッチ」 ¥7,350


吸汗速乾の、
のびのびライクラ素材で出来た、
インナースパッツです。
今までのスパッツには無い、
オリーブグリーンが渋い。

裾は「八分丈」と少し短めで、
上から短パンや7分パンツを穿いた時、
ちょうどいい感じのバランスに。

股間部は、
ナニが取り出せる様になっているので、
もよおしてから、ドタバタする事も無し。



いくら暑くても、これ一枚で外に出ない様に。逮捕されっぞ!



「涼しい早朝に走る」なんて言っても、
早朝が涼しく無くて泣きそうな毎日が続きますが、
そんなんも含めて、私達の暮らす土地ですから、
何とか現状を快適に過ごすしかないですよね~。
by kaleidocycle | 2009-08-07 20:16 | 商品
<< 送り火と。 長い自転車の作り方。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧