井戸端監視カメラ



ナジム。

今年初の暑くて寝られない夜、エライ事です。

服を着るのも嫌な程に暑い。
家の近所、少し出る位ならパンツ一丁で出るのですが、
これだけ暑いと、街中でもパンツでOKなんじゃないか、
そんな風に考える事自体、暑さで参っている証拠なのかもしれません。



メシ食う気も出ないので、
「10秒メシ、ウィダーインゼリー!」と言ってみたいですが、
甘いモノはメシではない、という思い込みがあるので、昼飯代わりに、
c0189724_23214298.jpg
納豆。
京都市内ではメジャー系、
結構どこのスーパーでも見かける、
「鴨川納豆」の大粒。約70円。


とてもおいしいです。
大粒と言うだけあって、
一粒が結構な大きさで、
噛めば大豆の濃い味と、
納豆の臭みが爆発。

ハッキリした理由は有りませんが、
コレだけ喰っていれば、
取り合えず何とかなりそう。
納豆に対して、
そんな勝手なイメージを持っています。



そんな暑い週末から、始まりました、Tシャツ展。
本当に沢山の方が見に来て頂き、
そして、気に入った一枚を見つけて頂き、
感謝感謝で御座います。
c0189724_2337387.jpg
その中で、
比較的人気が高いのが此方。

「自転車泥棒は死刑」
だそうです。
因みに¥3,000。

ハムラビ法典をも越えた、
かなりキツメの悪法ですが、
盗られた瞬間の気持ちとしては、
思い至っても仕方ない意見。


自転車盗られた事、
自分も勿論有りますが、
「死刑!」と思ったか?と言うと、
「あ、誰か乗って行ってしまった」と、
諦め、それよりも何で帰ろう、
と途方にくれた記憶があります・・・。

c0189724_23253377.jpg
夕方。
ザッと一雨来て、
空の蓋が外れたら、
グッと涼しくなりました。

こうなると、
夕涼みしながらのビールが、
とても美味いです。

美味いなぁ、美味いなぁ、
等と感心しながら、
明日の暑さに想いを馳せる。

けど、今の美味しさの前では、
明日の暑さのイメージは、
如何にも形に成らず、
故に辛さ憶えず、
明日も汗垂らして生きて行けます。

アリガタヤ~。
by kaleidocycle | 2009-07-13 23:59 | 無駄
<< 逃亡。 祭。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧