井戸端監視カメラ



何が故に、誰が為に。

ツールドフランスが始まった今日。
思い付きを形にすべく、水面下で進められて来たイベントの案内が、
遂に完成したという事で、メールで送られて来ました。
c0189724_19113516.jpg
【メッセンジャーTシャツコレクション09】



その内容とは、
・京都メッセンジャー風に所属する、
・メッセンジャーの面子が、
・其々デザインしたTシャツを、
・7/11~7/26の期間、
・京都市内4箇所で、
・一挙公開&販売しよう、
そんな企画。


なのですが・・・





コレクション!とか09!とかって「いかにも」な掛け声かけて、
最高のオシャレ見せてやる!とか、そんな事では全くありません。
じゃぁ何なんだ、と言いますと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メッセンジャーという食い扶持確保の仕方が有るのは、
世間的に随分認知されたと思うのですが、
ただ、佐川・クロネコ・郵便が自転車での配送業務を始めた今、
「何が違うの?」「何故メッセンジャーなの?」
そんな疑問に一言で答えるのは、中々に困難そうです。

勿論、「単純にカッコつけてんでしょう」とか、
「自転車に乗って飯食える事に無上の喜びを感じてるんじゃないの?」、
等など、簡単に思い付きそうな答もありますし、
それで正解のメッセンジャーも居るでしょう。
しかし、それで全てが説明できる訳ではけっして無く、
其々、色々な想いでメッセンジャーをしており、
そこには中々に面白い人生模様が浮かび上がって来るのです。



なので今回、Tシャツと言う誰もが着る機会の有る、
貴賤の無い不思議な媒体を通し、
京都と言う、この中途半端な都市で自転車便をする、
メッセンジャー個々の人物像を、何となく、感じ取って頂き、
「ふ~ん」とか「おおぉっ!」とか「へぇぇ」なんて楽しんで頂ければ、
そんな風に思うのですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今夏、東京ではメッセンジャーの世界一を決める、「天下一武道会」、
ではなく、「サイクルメッセンジャーズワールドカップ CMWC」
と言うイベントが行われます。
日を前後して石川県では、誰でも出れるトラックレース「bang-king」が。
何より京都では、メッセンジャーの自己完結イベント「京都LOCO」が!
こんなに加熱する年は今後来ない、と言っても過言ではない様なえらい年なのです。

裕福とは程遠い京都メッセンジャーも、今年の夏は逃せない夏。
ドキドキして、もうジッとしてらんなくて、
何かしたいからやってしまうのが、今回の【メッセンジャーTシャツコレクション09】。



売上利益は、デザインした本人の遠征費用に充てられます。
当然、売れなければ自分オリジナルTシャツの山を抱えてお留守番。
なので、其々頭抱えて考え込んで、勝負掛けたデザインを出して来ます。
それがどんなのか・・・興味ないですか?

もし興味を持って頂けるなら、来週11日より、
・空井戸サイクル
・トランジスター
・ダーウィン
・チキンノット
という、京都の腐れ中年が其々商う4店にて展示しますので、
是非、ご覧頂くと共に、人は其々思う所有り生きている事、
楽しんで頂けると幸いです。
by kaleidocycle | 2009-07-05 23:02 | 駄情報
<< 幸雨。 キュートなTシャツ、略してQT。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧