井戸端監視カメラ



非親和性への挑戦。

ゴールドスプリントって知ってますか?
自分は知っていると言う程には知らないのですが、
自転車をローラー台に乗せて、ペダルぐるぐる回し競争する、
様はレースごっこ遊びと思って貰ってほぼ正解。

Wiiで遊ぶのと似ているのですが、
何処の町内にも探せば必ずあるWiiに対し、
このゴールドスプリントを行う機材は人気が無いのか、
持っているのは[goldsprint.jp]なる酔狂な団体位でして。



で、そのgoldsprint.jp、色々な場所でゴールドスプリント開催してます。
夜の闇の中で、スポーツと縁の無さそうな人間にペダル回させ、
嘔吐を誘発させるなどの行動に邁進しているのですな。

そして、オシャレガイに回さす事に満足した彼等は、
昨年、何故か丸の内にて競輪選手に回さすと言う暴挙に出、更に今回、
c0189724_23101173.jpg

いわき平競輪場にて、ゴールドスプリントを行うそうな。
横で、おもいっきり競輪選手走ってるというのに、
その横で走るフリをするというシュールさ加減。



しかも福島県。関西の人間である自分には縁遠い土地で、
福島と言われて思い浮かぶのは、
東映の名作「不良番長シリーズ」の8作目「でたとこ勝負」で、
梅辰率いるカポネ団があんな事こんな事をしていた、あの土地と言う事位。

そんな磐梯山のお膝元である土地の、
しかも競輪場でやるとなると・・・参加者はどんな感じかと想像するに・・・。

参考資料として、先月行った九州行の中で立ち寄った佐世保のバンク。
c0189724_23333344.jpg

いわき平もこんな感じだとするなら・・・ワンカップ系になるのか?



平静、フェンスの外から「死ねー!死ねー!」と声援を送るオトッツァンと、
リアル選手との異種格闘技戦が見られるかもしれない。
ワンカップでほろ酔いで、スタート直後に嘔吐して崩れ落ちるというハプニングもあるかもしれない。

アワワワワ・・・面白そう。



オシャレやカルチャーなんてクソっくらえってなモンで御座います。
ミスマッチだろうが何だろうが、遠慮無くぶつけて行って、
結果面白けりゃやらないよりかズッと良い。

都会で、予想通りの展開で行われるオシャレなイベントよりも、
こんな荒んだ風吹くイメージのイベントが絶対に面白い!
 
褒めてんのか馬鹿にしてんのかよく分からんくなって来たけど、
今自分は福島県の人が羨ましいです。
折角のチャンス、右手にホルモン、左手にワンカップ、
耳に赤ペン、ファッションはコメリでバッチリ決めて、
色んな意味でごっこを楽しんでみたいんです。

こんな瞬間は、世界中で日本のそこにしか、その瞬間しか無いんだから。
by kaleidocycle | 2009-03-08 23:49 | 無駄
<< 善人なおもて往生をとぐ、いわん... 邁進ぐマチコ先生。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧