井戸端監視カメラ



空井戸サイクルでござい。

はじめまして、空井戸サイクルです。
 
「空井戸」と書いて「カライド」と読んで頂ければ幸いなのですが、
ソライドと読もうとカレイドと読もうと、
認識をして頂けるならそれで充分。
 
ウチのバーちゃんも亡くなるまでシチューの事を「スチュー」って言ってたし、 
自身、幼稚園の頃はマヨネーズを「マネヨーズ」としか言えなかったけど、
どちらにしろ意味は通じてた訳で、まぁそこまで行けば言葉としてOKってな具合です。 
 
 
 
昨年まで、市内某所にて某自転車店をキリモリしておりました自分ですが、
この度、更なる野望達成の為、来る3月1日(日曜日)、
空井戸サイクルをオープンさせて頂く事となりました。
 
野望と言っても、
「これからの時代に新しい風を!」とか「自転車カルチャーとは!」とか、
そんなデカい事は何も言えませんし、言う気も有りません。
 
ただ、開店にあたり抱負を言わせて頂くなら、
「普通の自転車屋になりたい」
 
過去に普通の店だったとしても、今の普通では無いかもしれない。
普通だと思っていても、知らない間に歪んでいるかもしれない。 
なら、今、情報もモノも豊富にあるこの現状での「普通の自転車屋」とは?
 
 
 
目の届く範囲の製作者と、目の届く範囲のユーザーを結びつけると同時に、
普通に新しい何かを紹介し、普通に精査し、普通に修理し、
普通に失敗し、普通に無駄を生み、普通に自己満足を追求し、
そして何より「・・・コレや!」と言える気持ちの良い時間を生み出す為に、手と頭を動かす。
c0189724_22255384.jpg

そんな自転車屋になりたいですし、そんな店をつくって行きたいのです。
 
 
 
ま、口で言うのは簡単、字に残すのもまた簡単。
「細工は流々仕上げを御ろうじろ!」
と言ってもみたいけれど・・・店は未だ未完成!
 
だから「完成したらどないだのん、見たろうやないのん」と思われる、
レディース&ジェンツルメン、オトッツァン&オッカツァン。
 
居られましたなら、開店前日の2月28日土曜日、
夕方4時頃から、店頭にてチョイトしたゲーム&パーチーを催してみようと思いますので、
是非、奮ってご参加頂けます様お願い致しますと同時に、
軽い興味を持たれた方も、此方の監視カメラから、
京都のある自転車店周辺ののんべんだらりとした時間をチェックして頂ければ幸いです。
 
 
 
そんな訳で空井戸サイクル。
今週は天気も芳しくない様ですが、引き続き準備をしながら、
徐々に、徐々にテイクオフで御座います。
by kaleidocycle | 2009-02-22 22:35 | 無駄
<< 蕾膨れ時。


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧